★インディアンジュエリーのご紹介★

こんにちは!岡山店です。

【晴れの国おかやま】!

今日も岡山市は爽やかに晴れ渡っております。

本当に、ほぼ毎日、気持ちのよい晴れなんですね。

今日は空の石

ターコイズ / 【no.8】(ナンバーエイト)

アメリカ産のターコイズの中でも

希少価値が高く、非常に有名。

コレクター人気の高いターコイズです。

少しだけ№8のお話を。。。。

1929年に採掘が始まりましたが

1961年に採掘終了。約32年間

堀り、採られていたのですね。

【ゴールドウェブ】と呼ばれるターコイズのマトリックス(模様)の

最も美しいものが産出されたとして有名なんだそうです。

ただ単純に美しさを感じます。

岡山店にも若干お取り扱い致しておりますので

その美しさを是非、ご覧くださいませ。

★シャスタ リボトル★

話題のエコボトルです♪

入荷直後よりご好評いただいておりますので

合わせてご紹介致します!

こちらも是非、店頭にてお手に取ってご覧くださいませ♪

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。